SSブログ

カンニング竹山 いい話はデマだった!未だにカンニングを名乗っている理由

カンニング竹山いい話 カンニング竹山相方 カンニング竹山ギャラ
カンニング竹山が、以前からネット上で噂されていた美談について、
デマであると打ち明けた!

カンニング竹山の美談とは?そもそも何なのでしょう?


■カンニング竹山の美談とは?

カンニング竹山いい話


カンニングはもともと2人組のコンビでした。
相方の中島さんは2004年に白血病を患い入院。

その後も抗がん剤治療などを行いながら入退院を繰り返していましたが、
2006年の12月に35歳と言う若さでお亡くなりになりました。

しかし、その後も竹山は「あえて本名に戻す必要もない」と芸名を変えず
「カンニング」を名乗っていたため、上記のような美談が生まれたのだと思われます。


竹山はこの美談について、ツイッター上でデマであると明かしました。








なるほど脱税になる可能性があるとは、
気づきませんでした。

いくら美談で、もそれがデマということになれば、
本人に迷惑をかける可能性があるということですね。


そういえば、最近似たような話があったような気がします。

4月に報じられた「たけし と志村けん に関する美談」のデマ報道。
たけしの所属事務所も「全くの事実無根の捏造記事だ!」と大激怒
していました。

その美談はフェイスブックの 「有名人にまつわるいい話~心が動いたらシェア~」
というページに書き込まれたもの。

フライデー襲撃事件後、芸能界から干されていた たけしや軍団の
生活費を当時ライバル関係にあった志村けんが助けていた」という内容で、
現在までに13万人以上が「いいね!」を押していた記事でした。

たけし志村美談


悪い噂やゴシップ情報であれば、デマかもしれないと
話半分で捕らえてくれますが、美談となると感動することもあって、
それが真実かどうかを疑うことをしなくなるのでしょうか?


いずれにせよ、ネット上の噂の類はどんなものであれ、
それが事実と簡単に受け入れてしまってはいけませんね。

あっこの記事は・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。