SSブログ

東京マラソン2013 前田和浩は?尾崎好美引退?

本日、国内最大の市民マラソン大会である
東京マラソン2013が開催されました。


仮装した一般市民ランナーや、芸能人も多く参加する
人気のマラソン大会。


選手選考枠で出場した
前田和浩選手、尾崎好美選手の結果はどうだったのでしょうか?


oth13022410030004-p6.jpg
今年の参加者は市民ランナーも含めて約36,000人。

夏にモスクワで行われる男子マラソン世界選手権の
代表選考も兼ねていました。



東京マラソン2013結果(選手の部)


前田和浩選手:2時間8分00秒(日本人トップ、全体4位)


2時間8分を切れれば、世界選手権への代表内定だったのですが、
実に惜しかったですね。
ただ、代表へ大きく近づいたのではないでしょうか?

前田和浩選手ナイスランでした。




女子では尾崎好美選手が日本勢トップの5位。


今回の東京マラソンを期に引退することを表明していた尾崎好美選手
引退間際に素晴らしい走りを見せてくれましたね。
本当にこのまま引退してしまうのでしょうか?



男子の優勝は 、ケニアのデニス・キメット選手が
大会新記録の2時間6分50秒で優勝。

ケニア勢強し!



なお、芸能人・著名人の参加ランナーで
現時点まででゴールした方の結果を速報します。



平塚潤(元陸上長距離選手)  2:26:04

宇野けんたろう(お笑い芸人) 2:39:18

猫ひろし(お笑い芸人)     2:30:41

西谷綾子(タレント)       3:23:38

和田正人(タレント)       3:09:14



今回の東京マラソン、一般市民ランナーの部では
東京都 猪瀬直樹知事が今大会ではスターター役を務めたようです。


oth13022410030004-p2.jpg



なんでも、自身のツイッター上では
「3万6000人全員がスタートし終わるまで、
応援の手を振り続けます」と“宣言”し、
実際に、スターター台から都庁舎前を駆けるランナーを
最後のひとりまで見送ったそうです。



今年の東京マラソンですが、
抽選倍率で10倍を超えたとか・・・

エントリーしてもなかなか出場できない、
超人気マラソン大会としても有名です。


このマラソンブーム、どこまで続くのでしょうか?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。